人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APPLE PIE 祭り

数日ぶりの太陽の日差しに洗濯日和&お布団干し。
カラッと気持ちがいい~っ♡♡
今日ちょっとだけ気分転換に外出です。
上野の森美術館で開催している「種田陽平による、三谷幸喜映画の世界観展」を見に行ってきました。
清州会議の展示もあり、映画が楽しみだわ~♪

最近、リンゴのお菓子にハマっています!
リンゴの箱買いに始まり、美味しいアップルパイのお店を発見♪
GRANNY SMITH」アメリカンタイプのアップルパイのお店です。
甘すぎずリンゴのシャキシャキ感も味わえ、素朴な家庭的なパイにすっかりファンになってしまいました♡


ここのところ体調の浮き沈みが激しくなって出勤がしんどい…そのうえ、なんと化学療法の副作用で味覚障害まで出てしまった・・・
唯一美味しく食べれるのはデザート類とサンドイッチ・・・。


大変勝手ではありますが、お返事が書けないこともあるかと思いますので、コメント欄は閉じさせていただきます。


APPLE PIE 祭り_f0240595_1753321.jpg


たっぷりカスタードのまろやかさがリンゴとの相性抜群♪
APPLE PIE 祭り_f0240595_177955.jpg

サクサクのクランブルと隠し味のバーボンがちょっとリッチなアップルパイ♪
by cocotys | 2013-10-27 17:33 | フード
<< カルピス・スウィーツのお味は…♡ アップルタタンの試作 >>