カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

煮込み料理

先日、初めて習い作ったカスレ、作りやすいようにアレンジしてみました♪
最後の仕上げ、バターとパン粉をふりかけてオーブンで焼くところを省いて単純な煮込み料理ということで。
これが結構、さっぱりと美味しい~。焼きたてパンと合いますね~(*^。^*)
f0240595_1532335.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-01-30 15:05 | フード | Comments(0)

手捏ねパン

地元のクッキングスタジオで、グラハム粉入りのカマンベールパンを作ってきました。
今まで生地作りはホームベーカリー任せばかりだったので、手捏ねで作るのは久しぶりで生地の扱いに苦労しました(~_~;)
中にカマンベールチーズをひときれいれて焼き上げました。
f0240595_2193181.gif

[PR]
by cocotys | 2013-01-27 21:11 | フード | Comments(0)

マフィン作り

クックパッドに載せているレシピの写真の撮り直しを始めました。
少しずつだけど、レシピの見直しと写真の差し替えをしていきます。
これも美味しそうな写真を撮る勉強になりますね~。
f0240595_16554448.gif

[PR]
by cocotys | 2013-01-26 17:01 | フード | Comments(0)

一月の風景

谷中の天王寺はお手入れの行き届いたお庭がすばらしいです。
ちょうど仲のよいお二人が拝まれていてとても素敵でした。

f0240595_20413281.jpg


東京の大雪、大きな雪だるまで残っていました。真っ赤なポストと並んで♪

f0240595_2042241.jpg


毎年お参りに行く「日光輪王寺」きーんと冷え澄み切った空気に身が引き締まります。

f0240595_20424882.jpg


お正月に行った「袋田の滝」もう少しすると全面凍結の氷爆に。

f0240595_20523583.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-01-24 21:32 | 風景 | Comments(0)

冬の夜空

今年は特に寒さが厳しいですね
でも楽しみもあります
冬の夜空は東京でもこんなに綺麗ですよ
f0240595_2334042.jpg

駒形橋よりスカイツリー


f0240595_22563862.jpg

晴海ふ頭よりレインボーブリッジ


f0240595_2304371.gif

2012.12東京駅ミチテラス


f0240595_2259793.jpg

お台場よりレインボーブリッジ


f0240595_2311168.jpg

江ノ島 シーキャンドル
[PR]
by cocotys | 2013-01-23 23:16 | ごあいさつ | Comments(0)

リビングフォトⅣ

4回目のレッスン。

自宅での宿題撮りの為、先生のセットに近づくように窓のそばにセットを作り
何とか撮影。レフ版や光の量を加減するだけで雰囲気の違う写真が撮れるんですよね~♪
色々やってみると本当に楽しい~♪

この宿題で撮ったデータを使ってフォトショップエレメンツでの画像編集のレッスン。
調子に乗っていじり過ぎちゃうと蜷川実花さんの世界になりちょっとテイスト違いかな?と反省。

程よい加減に加工が出来ればとっても力強い見方の出現に大歓迎~!

f0240595_2347630.jpg
f0240595_23472798.jpg
f0240595_23475032.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-01-11 23:44 | リビングフォト | Comments(0)

宿題etc

レッスンの課題に沿った宿題たち。
お休みの日にまとめていっきに撮影したものばかり。
お日様の位置との戦いみたいなところもありました。
f0240595_13342722.jpg

f0240595_1329436.jpg
f0240595_13311179.jpg
f0240595_1335201.jpg
f0240595_13353393.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-01-06 20:24 | リビングフォト | Comments(0)