カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月の風景 神保町~





肌寒いパッとしない週末、近場でカメラ散歩してきました。
お茶の水からのんびり駿河台下、神保町まで坂を下り、
ちょっと懐かしい思いを抱きながら、(学生時代とお勤めで5年弱通っていたので)
様変わりした街並みと変わらない喫茶店や楽器屋さんなど眺めつつ
楽しいお散歩でした。

まずはお茶の水駅近くの東京復活大聖堂(ニコライ堂)に寄ってみました。
今回初めて入ったのですが、石造りの建造物は国の重要文化財にあたり厳粛な空気を感じつつ、
建物の色合いやデザインはとても凝っていて威厳と歴史を感じました。
f0240595_15355819.jpg
f0240595_15362716.jpg
f0240595_15364318.jpg


聖橋下のトンネルの向こう。眩しい新緑が飛び込んできます♬
f0240595_15385220.jpg


神保町の古書街。蔓が良い具合に巻きついてました。
f0240595_1542313.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-04-22 21:58 | 風景 | Comments(5)

チューリップパワー

「昭和記念公園のチューリップが今週いっぱいかも・・・」と、聞いたとたん
急いで行ってきました。

原色の鮮やかなチューリップが綺麗に植えられていて、カメラマンで渋滞するほど
大混雑。
ほかにポピーもとっても綺麗に咲いています(こっちは蕾がいっぱいでした)

ちょっと盛は過ぎてしまったものの、たくさんチューリップを撮影しました♪
f0240595_22563656.jpg
f0240595_22571763.jpg
f0240595_2259288.jpg
f0240595_22595975.jpg
f0240595_2382183.jpg
f0240595_2384094.jpg
f0240595_239288.jpg
f0240595_2311816.jpg
f0240595_23125136.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-04-15 23:13 | 季節のお花 | Comments(7)

葛西臨海公園

大荒れの天気に今日のカメラグループの撮影会は延期に。
雨はあがったのでひとり葛西臨海公園へ行ってきました。
海沿いなので風はさらに強く、渚では立っているのがやっと・・・
もちろん観覧車も船もみんな中止に欠航・・・
水族館と園内を少し撮影しました。
f0240595_21475329.jpg


f0240595_21495229.jpg
f0240595_2150947.jpg
f0240595_21504696.jpg
f0240595_21511347.jpg
f0240595_21513462.jpg
f0240595_21514954.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-04-07 21:55 | 風景 | Comments(6)