カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京成ローズガーデン

一年ぶりに訪れた京成バラ園。
昨年母に買って帰った、つるバラの「アンジェラ」の苗木が、病気になってしまい、
大事にしてくれているのに残念そうだったので、今回は違う種類の花木「アンティーク・レース」を
買って帰った。すごく嬉しそうにしてくれて、お礼にお手製のマカロニサラダを届けてくれた(^^♪
美味しかったよ~

旬の過ぎてしまった花が多かった中、蕾のきれいなものを撮影してみました^^

f0240595_21542038.jpg
f0240595_21542468.jpg
f0240595_2155048.jpg
f0240595_2155666.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-05-25 21:59 | 季節のお花 | Comments(4)

Happy First Anniversary

1周年おめでとう♪

あの高さだからどこからでも見えるツリーだけど
普段はちょっと地味な存在。
今日は東京タワーに負けないカラー全開♪
f0240595_2350748.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-05-22 23:50 | 夜景 | Comments(5)

山手西洋館さんぽ

イングリッシュガーデンのつづきです。
ガーデンを後に山手の西洋館に寄りました。
雨も本降りになり、坂道を歩いている人はほとんどいないほど。
おかげでこちらもゆっくり撮影ができました。

f0240595_0175879.jpg



f0240595_018374.jpg

歴史を感じる表紙のわりには色使いがなんともプリティ^^

f0240595_0184796.jpg

英字タイプも丸字のキーがとってもおしゃれ~♪

f0240595_0191895.jpg

トレードマークの窓。こんな素敵な窓、ずっと覗いていたい気分♪

f0240595_0192736.jpg

赤のテディベア。ちょっぴり首をかしげたところが愛らしいわ~♪

f0240595_0195240.jpg

港の見える丘公園から大桟橋の客船を見ることができました!
[PR]
by cocotys | 2013-05-16 00:39 | 風景 | Comments(6)

花びらの雫

バラのシーズン到来♪
初めて訪れたイングリッシュガーデン、雨の中素敵なお庭に咲き誇る
沢山のバラを鑑賞、撮影してきました♪
ぽき山写真教室の同期の仲間と久しぶりの再会と撮影会。
f0240595_217382.jpg

エントランスを抜けるとバラのアーチがお出迎えです♪
f0240595_2122544.jpg

深紅のバラ。雨の雫を纏ってベルベットのような花びら。

f0240595_2191020.jpg

花びら色の変化…ホワイトローズふんわりやさしい香りを感じました^^

f0240595_2194540.jpg

しっとりとしたたたずまいの深紅のバラ。雨粒がまるで宝石のよう…

f0240595_2110526.jpg

メルヘンの世界のお花たち♪

f0240595_21102446.jpg

イングリッシュガーデンにはバラ以外にもハーブガーデンも素敵!
[PR]
by cocotys | 2013-05-13 21:58 | 季節のお花 | Comments(7)
GW前半はひたち海浜公園でネモフィラの丘を見てきました。広大なスケールに圧倒され
綺麗なブルーに感動しました♪

後半は家族で那須高原のいつもお世話になっているペンションへ。
のんびりと好きなところへ行って写真を撮ることができ、充実した旅行でした.

連休の最終日は地元の水元公園へ行ってきました。
というのも来月の撮影会の下見を兼ねて、あれこれ回ってきました。
水元公園内にはかわせみの里という場所があったり、林の中には様々な野鳥が生息しており、
野鳥撮影のカメラマンたちが大勢やってきます。


f0240595_2310512.jpg

ネモフィラのよく見ると花びらも薄くなんと可憐なんでしょう♪
f0240595_23183647.jpg

足利フラワーパークの藤。八重の藤なんてはじめてみました!まるで葡萄の房のよう♪
f0240595_2319860.jpg

那須のペンション近くの貯水池より夕日。
f0240595_23201798.jpg

那須フラワーワールドのチューリップ。こちらはまだ冷え込みも強く、蕾が目立っていました。
f0240595_23222352.jpg

こどもの日・・・気持ちの良い泳ぎっぷり^^
f0240595_23225349.jpg

水元公園の新緑。眩しい緑たち♪
f0240595_23231799.jpg

杜若。あやめ菖蒲・・・区別が難しいなぁ。
f0240595_757427.jpg

感動のネモフィラの丘。
f0240595_7573872.jpg

ペンションのお庭がだんだんと赤く染まっていく。
f0240595_75845.jpg

那須のステンドガラス美術館のお隣にある教会。こちらは撮影OKでした。
f0240595_7582686.jpg

林の中に停めてあった可愛い赤の自転車。
[PR]
by cocotys | 2013-05-07 09:32 | 風景 | Comments(6)