カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

七月の風景 ひまわり

不安定なお天気が続く今日この頃、ゲリラ豪雨の心配の少ない
午前中にカメラ仲間の後追いでひまわりの撮影に行ってきました。
座間のひまわり
久しぶりに元気の出るひまわり笑顔に囲まれてパワー全開になれそう^^♡

f0240595_20482020.jpg
f0240595_20485536.jpg
f0240595_20494216.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-07-28 22:05 | 季節のお花 | Comments(4)

山ユリに会いに♡

暑い日が続いております。みなさまお変わりありませんか?

お休みの今日はユリをもとめて茨城フラワーパークへ行ってきました。
ハイキングコースのような山道を登ると山ユリの群生が広がってきます。
派手さはないですが、素朴な美しさを感じる可愛らしいお花たちを見ることができました。
パーク内はのどかでゆったりとした素敵なところです。お弁当持参でのんびり楽しみました。


f0240595_21333644.jpg

山の斜面に群生しています。野生なのかな?

f0240595_21394975.jpg

花びらのフリルがなんとも可愛い~

f0240595_21411413.jpg



f0240595_21413888.jpg

トイカメラのHOLGAのレンズを一眼レフにつけてお遊びフォトを撮ってみました♡
なんとも雑でチープな感じがたのし~い^^♪

f0240595_2142774.jpg


直売所で買ったブラックベリーとプラム、甘酸っぱくてジューシーで美味しい♡
[PR]
by cocotys | 2013-07-21 21:50 | 季節のお花 | Comments(5)

古代蓮

毎日こう暑くては日中のお出掛けはできれば控えたい。
ということで、早起きして早朝の蓮の撮影に行ってきました。
場所は埼玉県の行田市、「行田蓮の里」。東北道を飛ばしたら
1時間ほどで到着し何とか7時前に撮影開始♪
行田蓮をはじめ世界の蓮を見ることが出来ます。
8月の上旬まで、まだまだ楽しめるようです♪
f0240595_20182829.jpg
f0240595_2020862.jpg
f0240595_20204129.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-07-14 20:32 | 季節のお花 | Comments(4)
f0240595_22283031.jpg


久しぶりにリビングフォトの撮影。レンズは24mm~70mmの標準ズームレンズを使用。
すっかり忘れてしまってどういう風に撮るんだっけ???ってくらい忘れて勘が戻らない~~泣

f0240595_22285127.jpg


ひまわりとビタミンカラーたっぷりのとっても豪華なブーケです!さてどこを切り取りましょうか?悩みました^^;
[PR]
by cocotys | 2013-07-07 22:50 | リビングフォト

七月の風景 上高地

真夏日が続く中、上高地に出かけました。
山の天気は変わりやすく、案の定、前日も集中豪雨に見舞われ、
梓川は飛沫を上げ高い水位での激しい流れに上高地のいつもの景色とは別物で
残念ながら重苦しい雰囲気。
雨が落ちてこないうちに明神池まで散策し、穂高神社を参拝し森の中を歩きました。
また、秋にもハイキングに来たいなぁ^^♪

f0240595_9535054.jpg

梓川右岸はアップダウンも多少あり、楽しいハイキング気分。


f0240595_9531450.jpg

明神池はちょっと神々しい雰囲気の二つの池があります。


f0240595_9544216.jpg

水量がとても多く凄い勢いで森の中を小川?が流れています。
[PR]
by cocotys | 2013-07-07 22:22 | 風景