カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しばらくの間…

暑さも少しは和らいだ感じですが、夏の疲れもそろそろ出てきて体調を崩されている方もいらっしゃるかと思います。
スタミナをつけて無理をしないでもう少し、頑張ってこの夏を乗り切りましょう(^O^)/

諸事情のため、しばらくの間、ブログをお休みします。

再開しました際は、今までコメントを下さった皆様、また仲良くしてください。(^^)/よろしくお願いします♡
f0240595_920988.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-08-27 09:00 | ごあいさつ
SONYの撮影会で清水先生の横浜夜景撮影に参加してきました。
夜景は苦手(-_-メ)・・・先日「手持ちで夜景」というワークショップに参加してみたものの、
三脚を立てレリーズを使っての撮影は花火同様、シャッタースピードの加減で
狙いどころがブレてしまったりとなかなか思うようには撮れないものでトラウマ状態。
今回は先生とアシスタントの方のアドバイスを良く聞いて撮ってみました♪・・・・さて撮れたのかなぁ(・_・;)
f0240595_14163525.jpg

マジックアワーの始まり・・・観覧車以外はまだライトアップされていないのでかなり暗い印象ですが、
ビルのシルエットの少ない灯りが際立ちます。
f0240595_14195156.jpg

象の鼻パークから赤レンガ倉庫を臨んで。
紫色にライトアップされたパネルはすっかり撮影スポット。
はじめはオレンジっぽいライトアップでしたが、20時を過ぎたころに
紫色にチェンジ♪この日は遠くに花火を見ることもでき、とっても
賑やかな夜でした。

More
[PR]
by cocotys | 2013-08-18 14:35 | 夜景 | Comments(17)
東京の猛暑を抜け出して長野県の蓼科高原方面へ行ってきました。
長野といえども・・・昼間は暑いなぁ~ただ東京みたいな高層ビルジャングルの
コンクリート・アスファルトの強烈な照り返しの暑さに比べればずっとマシ☆
蓼科は木蔭で涼んでいれば気持ちのよい風が通り、汗ばむ肌も心地がいいこと^^

BARAKURAイングリッシュガーデン」、この時期なのでお花は少なめでしたが、手入れの行き届いた
素敵なお庭のベンチでくつろげば心地よい風が流れて、イベントホールで始まったケラティックハープの
音色が風に乗って耳まで届く、それこそハンモックでお昼寝でもしたくなるような心地よさ♡

f0240595_12282616.jpg
f0240595_12291186.jpg

f0240595_12592459.jpg

f0240595_12311864.jpg
f0240595_1237667.jpg

f0240595_12391627.jpg
f0240595_12394017.jpg

併設のカフェで手作りのマフィンをいただきました♡
さっくり二つに割ってクロデットクリームとイチゴジャムをのせて幸せ~^^♡
[PR]
by cocotys | 2013-08-14 23:49 | | Comments(4)
ポキ山写真教室のRestaurant Photo ~茅ヶ崎の「LE NICO a Ominami」に
行ってきました!
贅沢な敷地にゆったりとしたとても素敵なレストランです。
別棟の「大南庵」にて午前中のレッスンは行われたなんていいなぁ~^^

オーミナミ、初めて訪れました♡お店の雰囲気もお料理もサービスもとっても良かった~♪
お料理はどれも鮮やかな彩りで盛り付けも写真映えしやすくフォトジェニックなものばかりでした♪
ただ、それをうまく写せる技量がないので実物が表現できてなかったらシェフごめんさない(+_+)

ポキ生の皆さんにお会いできてとても楽しく、充実した撮影会でした。
ポキ先生、レストランフォトに参加できてありがとうございます。楽しかったです♡
f0240595_17401813.jpg

ライムのアワアワの中にはお野菜の入った洋風茶碗蒸しとサクサクのキッシュ。
f0240595_174326100.jpg

セロリのムースと濃厚な雲丹の上には地鶏のコンソメジュレ…美味しいの~^^
f0240595_17471053.jpg

こちらは隣のrakaさんのかぼちゃのスープです。撮らせていただきました♪
f0240595_1749115.jpg

私が選んだのはフォアグラのソテー。無花果との相性が抜群でした~
f0240595_17512833.jpg

お魚料理…鱸です。たっぷりのお野菜のソースとさっぱり美味しかったです。
f0240595_17545412.jpg

お肉料理、牛肉をチョイス。ジャガイモのソースも自家栽培のお野菜?の付け合わせも美味しかったです
f0240595_17571710.jpg

デザートの盛り合わせ♡
ココナッツミルクとフルーツにアワアワ♡
サクサクパイとネクタリンのミルフィーユ♡
シュワシュワのソースとスイカ♡
どれも可愛いくてもちろん美味しかった~
f0240595_1835541.jpg

最後はコーヒーと生チョコレート。
f0240595_1875967.jpg

ポキ先生のイタリア旅行のお土産、可愛いパッケージのキャンディ♡ありがとうございます♪
[PR]
by cocotys | 2013-08-12 18:13 | リビングフォト | Comments(11)
studio9のワークショップで東京タワーを撮ってきました♡
東京タワーの写りこみを探したりと普段の被写体選びとは異なる遊び心いっぱいの
ワークショップ♡、楽しいひと時でした。
f0240595_2247395.jpg

f0240595_2246217.jpg


つづきはこちら
[PR]
by cocotys | 2013-08-08 22:55 | 夜景 | Comments(7)
STUDIO COOMISH、2回目のレッスン。
宿題用に撮影したお花の写真数種類、当日朝、慌ててプリントしたら、
どれも滲むほどの濃い仕上がりになってる。
残念だけど、時間もないのでそのまま持っていこう。
前もって準備ができてない私・・・しっかりやらなきゃ。猛反省・・・

この日のレッスンは「公園の花を撮る」時のレンズの特性を生かした写真の撮りかたを勉強しました。
普段は花撮りの時ってほぼ90mmマクロと135mmの単焦点の2本が主だった私ですが、
望遠レンズを使った一味違うお花の写真を撮れるようにこれから秋にかけて頑張ろうと決めました!!!!
COOMIE先生のお花の写真、可愛くて、綺麗で、うっとりと憧れのお写真ばかり。。。
しっかりと目に焼き付けて、少しでも真似できるように・・・宿題頑張ろう!!!


この日は午前の部にリビングフォトのベーシックレッスンがあり、その被写体も撮らせていただきました。
どれもとっても可愛いコーディネート・スタイリングに心躍りながらサクサクシャッター切っちゃった☆

先生、いつもおしゃべりに付き合ってくださり、有難うございます(^^♪
楽しいレッスンであっと言う間の時間です。


f0240595_23132036.jpg
f0240595_23135530.jpg
f0240595_23141511.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-08-07 11:19 | レッスン | Comments(2)

涼・・・鮮やかに泳ぐ

日本橋の三井ホールで開催中の「アートアクアリウム2013」~江戸・金魚の涼~
見に行ってきました。
鮮やかに趣向を凝らした光の演出は水槽の中の金魚を一段と美しく魅せてくれています。
江戸の情緒を感じるいくつもの細工があまりにも綺麗で思っていた以上に良かった~。
涼しげな金魚たち、美しいわ~
この綺麗な姿をカメラに収めたく、シャッターを切ったものの、とても難しい~ブレブレに四苦八苦^^;




f0240595_12133731.jpg
f0240595_1214898.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-08-02 12:58 | | Comments(5)

夜空の大輪

今夜はようやく今年初めての花火大会に行ってきました♡
江東花火大会、規模は小さいですが、楽しみにしていたのでとっても満足♪
地味な写真しか撮れなかった~撃沈ですが少しばかりUPします。
f0240595_23283693.jpg
f0240595_2329680.jpg
f0240595_2329285.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-08-01 23:33 | 夜景 | Comments(2)