カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヨコハマ ドライブ

すっかりクリスマス・年の瀬感がひしひしと感じるこの寒さ、大掃除、少しずつ始めましょう♪と
今日は洗濯機の掃除と網戸の掃除。洗濯槽と排水ホースを念入りに洗い、スッキリ。

スーパーに行けばお正月のおせちの材料も見かけるようになりましたねぇ~
家族にはおせちは無理しなくていいから…と言ってくれたものの、一番人気の鰊の昆布巻だけは
頑張って仕込もうかな。

体調の良かった今週末、ひとり横浜へドライブ。
ストレス解消とみんなのブログを見ていると山手西洋館のクリスマスの可愛い飾り付けの写真が
素敵で、どうしても見たくて行っちゃいました!
それとパシフィコで始まった「ましゃの大感謝祭」の様子も気になって…私は大みそかに参戦!
ましゃと年越しです。それまで風邪をひかないように用心ですぅ^^




f0240595_22545540.jpg


バーニーズ×Yuming、銀座店ではサプライズ★横浜店のウィンドウも素敵でしたよ~♡




いつも拙いブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます。
重いフルサイズのカメラは持ち歩きが不便になってついにミラーレスのコンパクトなカメラが
お出掛けの友になりつつあります。
来週は今年最後の投薬治療。だいぶ慣れました~。心構えができた感じかなぁ(^^)/

[PR]
by cocotys | 2013-12-15 23:36 | 風景 | Comments(6)

焼き芋

最近めっきり聞かなくなった「石焼き芋~~~焼きたて!!」の軽トラ。
たまにすごく食べたくて、来ないかなぁ…と待っています。笑
最近の焼き芋は紅あづまや鳴門金時の他にも安納芋という別格のさつま芋が仲間入りしています^^
だいたい、この安納芋ほっくり割ると中身はオレンジ色に近いです。そして何より蜜が濃いです。
ねっとり、蜂蜜でも舐めているかのような濃厚なお味。抜群に美味しいです。

バーミキュラという無水調理のお鍋で焼き芋を作ってみました。
お鍋に大さじ1杯ほどのお水をたらし、アルミホイルで包んだ安納芋を入れ蓋をして極弱火で調理します。
時間はかかるのですが、素材の甘味は引き出されて美味しく焼きあがります。
f0240595_14245376.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-12-08 14:30 | フード | Comments(6)