カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み中のお出掛けに毎年恒例の日本橋アートアクアリウムと御岳のレンゲショウマの撮影に行きました。

f0240595_1744630.jpg


この日は入場に一時間待ち~(・・;)
その上アクアリウム前の寄り道で結構歩いたせいか靴ずれしてしまった。我慢できず、三越で楽チンな靴を買って履き替えホッ(-_-;)隣接していて有難い・・・


f0240595_17492742.jpg

初めて見たレンゲショウマ。可憐で清楚で控えめに美しい。かなり感激。
ただ、この花が自生している近場といっても御岳か赤城、軽井沢とどれも同じくらい遠い。
往復5時間の御岳を選んで正解♡♡♡
[PR]
by cocotys | 2014-08-23 18:06 | 季節のお花 | Comments(5)

祭り 深川八幡宮 2014

先週末のことですが夏休みの最終日、17日は江東区の深川八幡宮・例大祭に行ってきました。
楽しみにしていたこのお祭りは今年は3年に一度の本祭にあたり、各町会から集合した大神輿が53基ほど練り歩きます。
f0240595_15273058.jpg


永代通りに集結した各町の神輿がいよいよ出発です!
威勢の良い掛け声と小気味良いリズムに引き込まれ、気持ちはどんどん高揚してきます(^o^)丿

f0240595_231425.jpg


f0240595_2334578.jpg


f0240595_2331512.jpg


担ぎ手ばかりじゃなく美しい少女たちの見せ場もあります♪

f0240595_2361627.jpg


水掛ポイントではトラックの荷台が水槽になり、バッシャバッシャ容赦なく洗礼を受けます!

f0240595_238232.jpg


f0240595_2362738.jpg


場所によっては消防のホースから放水!↓↓↓ 橋の左下のほうからイッキに放水してます(・_・;)

f0240595_23125126.jpg



清洲橋を渡って永代通りを過ぎ新川でお昼休憩に入ります。

休憩後からがクライマックスなのですが、残念ながら体調を考慮して午前中だけの撮影で引き上げました(T_T)/~~~
午前中だけの撮影で4GのSDカード3枚にバッテリー2個使い果たし(^^♪。
それだけカッコイイ祭りってこと。江戸っ子のDNAが騒ぎます!
[PR]
by cocotys | 2014-08-22 22:30 | | Comments(4)

桃を味わう。

先日、時々ケーキの焼型を買うショップでアイスクリームメーカーのsaleがあり試しに購入してみました。

[PR]
by cocotys | 2014-08-11 11:43 | フード | Comments(6)