カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

ヨコハマ ドライブ

すっかりクリスマス・年の瀬感がひしひしと感じるこの寒さ、大掃除、少しずつ始めましょう♪と
今日は洗濯機の掃除と網戸の掃除。洗濯槽と排水ホースを念入りに洗い、スッキリ。

スーパーに行けばお正月のおせちの材料も見かけるようになりましたねぇ~
家族にはおせちは無理しなくていいから…と言ってくれたものの、一番人気の鰊の昆布巻だけは
頑張って仕込もうかな。

体調の良かった今週末、ひとり横浜へドライブ。
ストレス解消とみんなのブログを見ていると山手西洋館のクリスマスの可愛い飾り付けの写真が
素敵で、どうしても見たくて行っちゃいました!
それとパシフィコで始まった「ましゃの大感謝祭」の様子も気になって…私は大みそかに参戦!
ましゃと年越しです。それまで風邪をひかないように用心ですぅ^^




f0240595_22545540.jpg


バーニーズ×Yuming、銀座店ではサプライズ★横浜店のウィンドウも素敵でしたよ~♡




いつも拙いブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます。
重いフルサイズのカメラは持ち歩きが不便になってついにミラーレスのコンパクトなカメラが
お出掛けの友になりつつあります。
来週は今年最後の投薬治療。だいぶ慣れました~。心構えができた感じかなぁ(^^)/

[PR]
by cocotys | 2013-12-15 23:36 | 風景 | Comments(6)
SONYの撮影会で清水先生の横浜夜景撮影に参加してきました。
夜景は苦手(-_-メ)・・・先日「手持ちで夜景」というワークショップに参加してみたものの、
三脚を立てレリーズを使っての撮影は花火同様、シャッタースピードの加減で
狙いどころがブレてしまったりとなかなか思うようには撮れないものでトラウマ状態。
今回は先生とアシスタントの方のアドバイスを良く聞いて撮ってみました♪・・・・さて撮れたのかなぁ(・_・;)
f0240595_14163525.jpg

マジックアワーの始まり・・・観覧車以外はまだライトアップされていないのでかなり暗い印象ですが、
ビルのシルエットの少ない灯りが際立ちます。
f0240595_14195156.jpg

象の鼻パークから赤レンガ倉庫を臨んで。
紫色にライトアップされたパネルはすっかり撮影スポット。
はじめはオレンジっぽいライトアップでしたが、20時を過ぎたころに
紫色にチェンジ♪この日は遠くに花火を見ることもでき、とっても
賑やかな夜でした。

More
[PR]
by cocotys | 2013-08-18 14:35 | 夜景 | Comments(17)

山手西洋館さんぽ

イングリッシュガーデンのつづきです。
ガーデンを後に山手の西洋館に寄りました。
雨も本降りになり、坂道を歩いている人はほとんどいないほど。
おかげでこちらもゆっくり撮影ができました。

f0240595_0175879.jpg



f0240595_018374.jpg

歴史を感じる表紙のわりには色使いがなんともプリティ^^

f0240595_0184796.jpg

英字タイプも丸字のキーがとってもおしゃれ~♪

f0240595_0191895.jpg

トレードマークの窓。こんな素敵な窓、ずっと覗いていたい気分♪

f0240595_0192736.jpg

赤のテディベア。ちょっぴり首をかしげたところが愛らしいわ~♪

f0240595_0195240.jpg

港の見える丘公園から大桟橋の客船を見ることができました!
[PR]
by cocotys | 2013-05-16 00:39 | 風景 | Comments(6)

花びらの雫

バラのシーズン到来♪
初めて訪れたイングリッシュガーデン、雨の中素敵なお庭に咲き誇る
沢山のバラを鑑賞、撮影してきました♪
ぽき山写真教室の同期の仲間と久しぶりの再会と撮影会。
f0240595_217382.jpg

エントランスを抜けるとバラのアーチがお出迎えです♪
f0240595_2122544.jpg

深紅のバラ。雨の雫を纏ってベルベットのような花びら。

f0240595_2191020.jpg

花びら色の変化…ホワイトローズふんわりやさしい香りを感じました^^

f0240595_2194540.jpg

しっとりとしたたたずまいの深紅のバラ。雨粒がまるで宝石のよう…

f0240595_2110526.jpg

メルヘンの世界のお花たち♪

f0240595_21102446.jpg

イングリッシュガーデンにはバラ以外にもハーブガーデンも素敵!
[PR]
by cocotys | 2013-05-13 21:58 | 季節のお花 | Comments(7)