カメラを持ってのぶらり散歩が好き。Festina lenteとは「ゆっくり急げ」即ち急がば回れという意味。まだまだ未熟者、まわり道していろんな発見をしたいなぁ。日々の記録として始めました♪

by cocotys

タグ:50mmF1.4 ( 4 ) タグの人気記事

お年賀用にアイシングクッキーを作りました!
笛木香子先生のお教室にてアイシングクッキーのレッスン♪
細かい作業は緊張するけれどにかく楽しい~~^m^

明日は掃除とお節を頑張らなくちゃ♡

f0240595_19405932.jpg

[PR]
by cocotys | 2014-12-30 19:52 | レッスン | Comments(4)
この週末、思ったよりもお天気がパッとせず、少し寒い三連休ですね。

息子の通う大学の学園祭、少し覗きに行こうかなぁ~と思いつつ、先週より咳が悪化する一方で
とても人混みに出られそうもなく、大学4年最後の学園祭、諦めました~残念・・・。
子供の成長はあっという間ですね。高校、大学はあれよあれよの間に過ぎていき、受験で大騒ぎしたのが
つい先日のような気がしますが・・・それだけ私も年をとっている事なんですね^^;



クックパッドのカルピスソフトのモニターで作ったスウィーツ2種。
一つはシリアルバー。カルピスソフトとマシュマロを溶かした中にシリアルやナッツを絡め、固めたもの。
もう一つはカルピスソフトとレモン果汁で作ったレモンクリームを挟んだブッセ。レモンの爽やかなクリームが美味しいです♡
どちらもレシピ通りだとかなり甘いので砂糖を控えめにしたほうがいいかも。



大変勝手ではありますが、体調によりお返事が書けないことがあるかと思いますので、コメント欄は閉じさせていただいております。


f0240595_1152124.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-11-04 12:34 | フード
ポキ山写真教室のRestaurant Photo ~茅ヶ崎の「LE NICO a Ominami」に
行ってきました!
贅沢な敷地にゆったりとしたとても素敵なレストランです。
別棟の「大南庵」にて午前中のレッスンは行われたなんていいなぁ~^^

オーミナミ、初めて訪れました♡お店の雰囲気もお料理もサービスもとっても良かった~♪
お料理はどれも鮮やかな彩りで盛り付けも写真映えしやすくフォトジェニックなものばかりでした♪
ただ、それをうまく写せる技量がないので実物が表現できてなかったらシェフごめんさない(+_+)

ポキ生の皆さんにお会いできてとても楽しく、充実した撮影会でした。
ポキ先生、レストランフォトに参加できてありがとうございます。楽しかったです♡
f0240595_17401813.jpg

ライムのアワアワの中にはお野菜の入った洋風茶碗蒸しとサクサクのキッシュ。
f0240595_174326100.jpg

セロリのムースと濃厚な雲丹の上には地鶏のコンソメジュレ…美味しいの~^^
f0240595_17471053.jpg

こちらは隣のrakaさんのかぼちゃのスープです。撮らせていただきました♪
f0240595_1749115.jpg

私が選んだのはフォアグラのソテー。無花果との相性が抜群でした~
f0240595_17512833.jpg

お魚料理…鱸です。たっぷりのお野菜のソースとさっぱり美味しかったです。
f0240595_17545412.jpg

お肉料理、牛肉をチョイス。ジャガイモのソースも自家栽培のお野菜?の付け合わせも美味しかったです
f0240595_17571710.jpg

デザートの盛り合わせ♡
ココナッツミルクとフルーツにアワアワ♡
サクサクパイとネクタリンのミルフィーユ♡
シュワシュワのソースとスイカ♡
どれも可愛いくてもちろん美味しかった~
f0240595_1835541.jpg

最後はコーヒーと生チョコレート。
f0240595_1875967.jpg

ポキ先生のイタリア旅行のお土産、可愛いパッケージのキャンディ♡ありがとうございます♪
[PR]
by cocotys | 2013-08-12 18:13 | リビングフォト | Comments(11)
STUDIO COOMISH、2回目のレッスン。
宿題用に撮影したお花の写真数種類、当日朝、慌ててプリントしたら、
どれも滲むほどの濃い仕上がりになってる。
残念だけど、時間もないのでそのまま持っていこう。
前もって準備ができてない私・・・しっかりやらなきゃ。猛反省・・・

この日のレッスンは「公園の花を撮る」時のレンズの特性を生かした写真の撮りかたを勉強しました。
普段は花撮りの時ってほぼ90mmマクロと135mmの単焦点の2本が主だった私ですが、
望遠レンズを使った一味違うお花の写真を撮れるようにこれから秋にかけて頑張ろうと決めました!!!!
COOMIE先生のお花の写真、可愛くて、綺麗で、うっとりと憧れのお写真ばかり。。。
しっかりと目に焼き付けて、少しでも真似できるように・・・宿題頑張ろう!!!


この日は午前の部にリビングフォトのベーシックレッスンがあり、その被写体も撮らせていただきました。
どれもとっても可愛いコーディネート・スタイリングに心躍りながらサクサクシャッター切っちゃった☆

先生、いつもおしゃべりに付き合ってくださり、有難うございます(^^♪
楽しいレッスンであっと言う間の時間です。


f0240595_23132036.jpg
f0240595_23135530.jpg
f0240595_23141511.jpg

[PR]
by cocotys | 2013-08-07 11:19 | レッスン | Comments(2)