人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星景写真を撮りに〜天の川

先日の新月の夜、星景を撮りに行ってきました。
今年の1、2月と星景講座を受けていたため、何度も星の軌跡を撮りに行ったりしていましたが、今回はまったく光害のない真っ暗な海、外房でのチャレンジです!
ご一緒していただいたのは先日の印旛沼を案内していただいた素晴らしい風景写真を撮られるSさん。
事前にグーグルmapで場所のリサーチとヘッドライトや長靴などを準備し、本格的なSさんは胴長も準備され、波しぶきの上がる中、撮影されていました!私は怖くて波に近づけなかったです(^^;;

そんな中黙々と撮影をしていると、「天の川見えますよ〜^^」と、大気の関係でうっすらとですが目視で確認できました♪♪ やった〜〜初めての天の川です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

星景写真を撮りに〜天の川_f0240595_23362260.jpg


星景写真を撮りに〜天の川_f0240595_23354086.jpg


星景写真を撮りに〜天の川_f0240595_2335075.jpg

by cocotys | 2015-04-24 23:41 | 夜景
<< 7月の夜景  四日市工場夜景&... Studio Coomish >>